明日は我が身の Kansukeブログ

心と身体の健康について考えています。その中で音楽であったりブログを通じて日々快適に過ごせる方法を模索しています。

ソルフェジオ周波数

皆さんこんばんは!

 

今日は仕事で沢山嫌な事がありましたが、

何とか何とか帰りの電車にいます🎵

 

そういえば、

先週の土曜日に3か月ぶりにライブハウスでライブをしてきました!

 

やっぱりライブは良いです。

何がいいって、横の繋がりが生まれる事ですね🎵

 

対バンの方や、お客さんなど💮

 

ただ単に歌うだけではお客さんは来てくれないので、お客さんの満足度をあげられる事をもっともっと考えて、今後も楽しいライブにしていきたいです!

 

この辺は、ブログと一緒ですかね。

 

奉仕の気持ちで望むべし!

 

話がそれましたが、今日は

 

ソルフェジオ周波数について!

 

音楽に携わっているのに、今日初めて知りました。汗(恥ずかしい)

 

ソルフェジオ周波数というのは、心地よく感じる音楽の事だそうです。

 

ソルフェジオ周波数=周波数528Hz

 

この周波数は心や身体に良い影響を与えるそうです。

 

周波数とは?

一秒間に空気が振動する回数ですね!

 

「528Hz音楽療法」という療法があるほどなのです。

 

副交感神経が反応して、

心地よい気分にさせてくれるそうですよ‼️

 

YouTubeなどでも、ソルフェジオ周波数の入っている動画等アップされているそうなので、聞いてみてはいかがでしょうか?

 

私も今日はソルフェジオ音階を聴きながら癒されようかな?笑

 

本日もお疲れ様でした!!