明日は我が身の Kansukeブログ

心と身体の健康について考えています。その中で音楽であったりブログを通じて日々快適に過ごせる方法を模索しています。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

嘘のような本当の話 ~ 損をしない為に心がけたい4つの事 伊予柑課長パート2

こんにちは、アキシオです! 今日は、伊予柑課長物語パート2(鶴の恩返し ならぬ リアル犬の仇返し?ではないか。。)です。 損をしないように、些細事にも気を配っていきましょう! ******************************** 伊…

嘘のような本当の話 ~ 損をしない為に心がけたい4つの事 伊予柑課長パート1

こんにちは、アキシオです! 今日は レジェンド 伊予柑草課長の事件簿 パート1(リアル舌きり雀) をお送りします! 世の中にはうらやましい事に、 生まれながらにして「レジェンド」となる運命を背負った人がいます。 (例えるなら 仮面ライダージオウのよ…

環境が人をつくるという事について考えていたところ・・・結論!?

こんにちは、アキシオです! 早速ですが、 立場が人をつくる、環境が人をつくる と言いますが、 今までは、実際その通りなんだろうなーっ てぐらいにしか思っていませんでした。 先日ももふとその事が気になって考えておいたところ。。 確信に近づいた出来事…

◆朝食が喉を通らない

おはようございます!土日は朝御飯を食べれるのですが、 どうしても仕事の日は食事が喉を通りません。。いつも、スプーンでご飯を一杯だけすくってたべています(;>_<;)昔から食欲がないので、社会人になってからは食べないのが当たり前でしたが、健康に良…

仕事の事を考えると憂鬱になるのは万国共通

仕事の憂鬱に負けるな!! 仕事の憂鬱を克服するには ①逃げずに仕事の事を考える ②余計な事を考える時間を作らない 仕事の憂鬱に負けるな!! 連休明けの仕事は辛いものですよね。 仕事の日の前日は目が覚めた瞬間から、心にモヤモヤが宿ります。。 私もどう…

朝と夜の仕事の効率について

こんにちは! 皆さん今日も精一杯仕事に取り組みましたか? 私は取り組みました! 愚痴もいっぱいでましたが! でもまぁ愚痴も言うだけではなくて、 それに対して解決策を考えられるのであれば、決して悪いものではないのかなと思います! さて、 今日は朝と…

仕事を休む時のモヤモヤや罪悪感を無くす方法

こんにちは、 突然ですが、昨日会社を休みました。 今回休んだのは体調が悪いわけでもなく、家庭の事情です。 私は、建築資材卸の会社で営業として働いていますが、 毎日ケイタイに、電話が70件から90件ほどなります。 (その時点で営業活動はほとんどできて…

27歳の時、仕事で体調を崩した話

建築業界で毎日のように揉まれてきました。 毎日毎日怒鳴られて 「嫌になっちゃうな!!」 と思いながらも気づけば10年が過ぎました。 泳げたい焼き君の気持ちが分かります。 そんな冗漫はほっておいて、 今日は仕事に追われる中で体調を崩してしまったお話…