明日は我が身の Kansukeブログ

心と身体の健康について考えています。その中で音楽であったりブログを通じて日々快適に過ごせる方法を模索しています。

2017-01-01から1年間の記事一覧

社会人としての基本を考える

こんばんは、今日は社内の研修を受けてきました。 営業としての商談力のスキルアップを狙ったものでした。 グループディスカッションなどがとても多く、和気藹々と楽しく、身になる研修でした。 さて、この研修の中で講師の先生がときどき 『ネジを締め直し…

報・連・相は社会人の基本である!

今日は社会人の基本とされる、 報・連・相について! 報・連・相 とは 報・・報告 連・・連絡 相・・相談 ですね。 私も社会人になって耳にタコができるぐらい教えられた言葉です。 (ってか別に難しくない。。) 調味料で言う、 さ、し、す、せ、そ ですね。(…

面倒臭い事を後回しにしてしまわない

こんにちは、 仕事をする上で戦わないといけないもの、 それは、 〓面倒臭いという感情〓 ではないでしょうか。 私は根っからの面倒臭がりです。 できれば面倒な事には一切関わりたく無いです 笑 といっても、仕事なんて面倒の塊みたいなものでほぼほぼそう…

元気を出していこう は魔法の言葉ではないかもしれない

あなたは元気を出せをいわれた事がありますか? スポット的なものではなく、長期に亘っての話ですが。 私は数年前まで仕事で疲れ果て、会う人会う人に「元気がない」「元気を出せ」といわていました。 体も痩せていた為、「大丈夫?」と声をかけられる事もし…

~営業~どうしたら商品が売れるのか

営業をやっていると、つくづく自分には営業としての素質がないことに気がつく。 しゃべりは下手、しかもシャイで真面目、得意先の前では自ら壁を作り、いつものように振る舞えない。 何度営業職を辞めようかと悩んだ事か。。 でも、なんだかんだで10年以上続…

◆仕事の重要性について 振り返って考えてみた。

こんにちは アキシオです。 このブログでは日々思っている事、新入社員の皆さんに伝えたい事を綴っていこうと思ってます。 私の経験が皆少しでも皆さんのお役に立てればと思います。 さっそくですが・・・ 【これから社会人になる人へ~就職について考えよう…