明日は我が身の Kansukeブログ

心と身体の健康について考えています。その中で音楽であったりブログを通じて日々快適に過ごせる方法を模索しています。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

自律神経失調症かな?と思ったら 特効薬はこれでした

自律神経失調症とは? 自律神経失調症の症状とは? 精神的な症状 身体的な症状 そもそも自律神経失調症ってなんなの? ・交換神経 ・副交感神経 原因 自律神経失調症って複雑。。の治し方なんてあるの? 私が自律神経失調症を患った体験談 自立神経失調症に…

AIによって無くなるかもしれない仕事を考えたら・・・ほとんどの仕事が無くなるという不安に

こんにちは、 今日は 「AI」 について考えてみました。 『AIとは?』 ・AIとは ・・・人工知能の事 ・人口知能とは・・・ 「「計算(computation)」という概念と「コンピュータ(computer)」という道具を用いて「知能」を研究する計算機科学(comput…

ストレス解消と同時に、 ストレスをためにくい環境を作ろう!

こんにちは、仕事・家事・育児お疲れ様です! 電車で息苦しくなった時に、「電車で息苦しくなる=パニック障害」なのか?と疑った記事です。 結果的に、私の場合はパニック障害ではなさそうです。 しかし、今でも通勤途中の電車の中では特に『息苦しさ』に襲…

嘘のような本当の話~損をしないために心がけたい1つの事 伊予柑課長パート5

こんにちは! アキシオです。 今日は伊予柑課長物語パート5(イソップ童話 金の斧風味です) 物語のような損をしないよう、日々気をつけていきましょう! ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ さて、今日は山に芝かりに向かっています。 おやおや、今日も何かあ…

月曜ロードショー 伊予柑課長シリーズ 「矛 盾」をお送りします

アキシオです 矛盾 お楽しみください。 伊予柑課長シリーズ 「 矛 盾 」 どんな人でもyesと言わせてしまうベテラン営業マンの男 (通称 I) と、 絶対にyesと言わない50代の男 (通称 I) が、真剣勝負をしたらどちらが勝つのか? 驚愕の結末に日本中が涙…

チームMの野望~伊予柑課長が銀行強盗!?・・・【まだ桃太郎にはなりきれない】

今日は、チームMの野望シリーズ、待望の第一弾をお送りします。 精鋭揃いのチームMに降りかかる悪夢とは? スピード感溢れる物語に、全米が揺れた!? ********************************** ある日の事、 伊予柑課長は珍…

嘘のような本当の話 ~ 損をしない為に心がけたい2つの事 伊予柑課長パート4

こんにちは! アキシオです。 今日は、伊予柑課長物語パート4(棚卸しはこりごりの巻)とういうお話です。 物語のような損をしないように、毎日気をつけていきましょう!! ************************************* む…

嘘のような本当の話 ~ 損をしない為に心がけたい4つの事 伊予柑課長パート3

今日は、伊予柑課長物語パート3(カチカチ山の狸 ならぬ カチカチ山のおじさん)です。 損をしないように、些細な事にも気を配っていきましょう! ************************************* むかし、むかしある所に、伊…