明日は我が身の Kansukeブログ

心と身体の健康について考えています。その中で音楽であったりブログを通じて日々快適に過ごせる方法を模索しています。

嘘のような本当の話 ~ 損をしない為に心がけたい2つの事 伊予柑課長パート4

こんにちは!

アキシオです。

 

今日は、伊予柑課長物語パート4(棚卸しはこりごりの巻)とういうお話です。

物語のような損をしないように、毎日気をつけていきましょう!!

 

*************************************

 

むかし、むかしある所に、伊予柑課長という50代の営業マンがいました。

 

その営業マンは、とてもしゃべりが上手な事に加え人当たりも良い為、

 

地元のお客様からはとても人気があり、「いーよちゃん」「いーよちゃん」という

あだ名で呼ばれておりました。

**********************************

 

 さて、今日は棚卸しの日です。

 

棚卸しの日はスーツではなくラフな格好で良いので、

伊予柑課長はTシャツの上に一枚はおって、動きやすい格好で出社してきました。

 

 

今日は、棚卸しと、日々たまっている不要な書類などを、捨てに行く日でもあります。

 

営業所の皆でジャンケンをした結果、

f:id:akisioyurisan:20181003164402p:plain

伊予柑課長はゴミをゴミ処理場に捨てに行く役目に決まりました。

 

 

 

普段は、セダンに乗って営業している伊予柑課長ですが、

この時ばかりは軽トラックを運転していくのです。

 

f:id:akisioyurisan:20181003164812p:plain

 

 

 

「 よっしゃ いっちょやりまっか! 

 

まずは、事務所の要らなくなった資料を段ボールに積める作業です。

 

f:id:akisioyurisan:20181003165119p:plain

 

 

あっという間に段ボールは山のようになりました。

 

 

次は、軽トラックに載せる作業です。

「 これは重たいぞ、筋トレになるわ 」

 

f:id:akisioyurisan:20181003165801p:plain

 

せっせと運ぶこと30分、

やっとの事で全ての段ボールを運び終える事ができました。

 

さて、これからが一番の大仕事。

ゴミ処理場へ捨てに行く作業です。

 

伊予柑課長は、軽トラックを運転するのが楽しみで楽しみで、

昨晩は一睡もできなかったそうです。

 

ぶるるんぶるるん

車のエンジンをかけました。

 

横に乗るのは、同僚の 野だいこ です。

 

f:id:akisioyurisan:20181003170548p:plain

 

2人は元気よく出発していきました。

 

ゴミ処理場に着くと、担当のおじさんが的確な指示を出してくれました。

 

f:id:akisioyurisan:20181003171222p:plain

 

伊予柑課長

「 おっちゃん! いつもすんまへんな!  」

 

 

野だいこ

「 伊予柑課長、知り合いですか? 」

 

 

伊予柑課長

「 なにが ?  あんなおっさん知らんで 」

 

段ボールを下ろし終えると、あとは会社に帰るだけです。

ゴミを捨て終わることには、伊予柑課長は汗でビショビショになっていました。

 

伊予柑課長

「 帰って着替えんとな 」

 

事務所へ帰ろうと、5分ほど車を走らせた時の事でした・・・

 

リリリリーン!

 

f:id:akisioyurisan:20181003171808p:plain

 

 

携帯が鳴ったかと思えば、すぐに鳴り止んだのでした  (ワンギリです)

 

(  誰じゃ 、かけ直したろ。 )

 

「 もしもし、誰かわしに電話したやろ? 」

 

事務員

「 誰も電話かけてないみたいです 」

 

その時でした

 

ウーンウンウン ウーン

 

f:id:akisioyurisan:20181003172544p:plain

 

 

 

パトカーです。

携帯でしゃべっていたところを捕まってしまいました

 

「 誰や、わしにイタズラしたのは 」

 

伊予柑課長は煮えたぎる怒りを堪えながら事務所へと戻りました。

 

「 誰かのイタズラのせいで、わしは捕まったやないかい! 今日はついとらんわい 」

 

そう言いながら脱いだ服の下からは、

 

 ビクトリーと書いたTシャツが、

 

びしょびしょになって表れた、

 

夏の日の1993 だったのです。

 

 

 

f:id:akisioyurisan:20181003173358p:plain

 

 

後日、違反金を支払った伊予柑課長なのでした。

 

****************************

損をしない為の心がけ

・違反は絶対にやめましょう

・ムキになる前に落ち着きましょう

 

明日は我が身です。

 

 

akisioyurisan.hatenablog.com

 

 

akisioyurisan.hatenablog.com

 

 

akisioyurisan.hatenablog.com