明日は我が身の Kansukeブログ

心と身体の健康について考えています。その中で音楽であったりブログを通じて日々快適に過ごせる方法を模索しています。

環境が人をつくるという事について考えていたところ・・・結論!?

 こんにちは、アキシオです!

早速ですが、

立場が人をつくる、環境が人をつくる

f:id:akisioyurisan:20180927223738p:plain

と言いますが、

今までは、実際その通りなんだろうなーっ

てぐらいにしか思っていませんでした。

 

先日ももふとその事が気になって考えておいたところ。。

確信に近づいた出来事がありましたのでお伝えします。

 

仕事の昼休憩中に、10歳年上の先輩と話をしていた時の事です。

 

ちなみに先輩の情報として、

・ベテランの営業

・かなり個性が強い

・知ってる人からすると、

たまにわけのわからない人

の部類に入る人

・自称【空気の読めない人

⬆️自分で言ってました。

 

 

 

f:id:akisioyurisan:20180929001627p:plain
先輩

f:id:akisioyurisan:20180929002953p:plain

 

 

f:id:akisioyurisan:20180929003921p:plain

 

先輩

f:id:akisioyurisan:20180929004507p:plain

 

f:id:akisioyurisan:20180929004701p:plain

 

先輩

「どういう事??ww」

 

f:id:akisioyurisan:20180929005533p:plain

 

 

 

 

先輩

f:id:akisioyurisan:20180929010415p:plain

 

 

f:id:akisioyurisan:20180929011213p:plain

 

 

という、お話でした。

 環境が人を変えるというのは、

やはり本当かもしれない・・・と感じた日でした。。。

※あくまで個人的な捉え方ですのであしからず・・

 

というか逆に言うと、人間は環境に適応する力があると

言うことでもあると思っています!

 

適応する力があるという事は、

大変な毎日がいつか辛いことも普通だと思えるようになるのでしょうか?

 

 

明日も頑張りましょう!

 

 

akisioyurisan.hatenablog.com