明日は我が身の Kansukeブログ

心と身体の健康について考えています。その中で音楽であったりブログを通じて日々快適に過ごせる方法を模索しています。

嘘のような本当の話 ~ 損をしない為に心がけたい4つの事 伊予柑課長パート2

 

こんにちは、アキシオです!

f:id:akisioyurisan:20180930042104p:plain

今日は、伊予柑課長物語パート2(鶴の恩返し ならぬ リアル犬の仇返し?ではないか。。)です。

損をしないように、些細事にも気を配っていきましょう!

 

********************************

伊予柑課長物語パート2(リアル犬の恩返し)

むかし、むかしある所に、伊予柑課長という50代の営業マンがいました。

 

その営業マンは、とてもしゃべりが上手な事に加え人当たりも良い為、

地元のお客様からはとても人気があり、

 「いーよちゃん」「いーよちゃん」というあだ名で呼ばれておりました。

 

伊予柑課長には、本当の娘のように可愛がる ワンちゃん がいました。

そのワンちゃんの名前は「マドンナ」という名前で、さぞかし可愛がったそうな。

 

ある日の朝、いつものようにマドンナと散歩をしていると、隣の家から「ワンワンッ」と大きな声が聞こえてきました。

 

「またか・・・」と思い、のぞいてみると。

 

 

 

 

f:id:akisioyurisan:20180930042731p:plain

そこには、猛犬が3匹楽しそうにじゃれ合っていました。

 

 

あそこの家の犬・・・元気なのはいいが、わしの娘に怪我させんといてくれよ・・・

そう思いました。

 

伊予柑課長の隣の家は、とても大きな3匹の犬を飼っていました。

そこの前を通る時、伊予柑課長はいつもびくびくしていたのです。

 

~ 後 日 ~

 

そんなある日の事です。

 

また、いつものように散歩をしていると、

「ワンワン! ワワワワン!」と後ろから大きな鳴き声が近づいてくるではないですか。伊予柑課長が後ろを振り返ると、なんとそこには3匹の犬が猛ダッシュで追いかけてきていたのです。

 

 

f:id:akisioyurisan:20180930043608p:plain

 

 

!? あ ぶ な い! マドンナが噛まれる!!!!!

 

そう思い、とっさにマドンナを抱き抱えました。

 

 

 

その時でした・・・

 

 

 

f:id:akisioyurisan:20180930044436p:plain

 

ギャーああ !!!★?!?」

 

なんという事でしょう。

伊予柑課長の足のすねに3匹の内の1匹がカブリついたのです。

たまらず悲鳴を上げながら、走って家にかえりました。

 

 

(あの犬・・・覚えとけよ・・・・)

 

 

伊予柑課長は怒りで我を忘れ、おもむろに金属バットを持って外にでました。

 

 

そして、

犬をだせーー!!!

f:id:akisioyurisan:20180930045725p:plain

と隣の家に殴りこんだのです。

 

しかし、犬はすでに散歩にいっており、そこにはいませんでした。

伊予柑課長は、犬に噛まれて怪我をした事を隣人の飼い主の奥さんに話し、

また家に帰りました。

 

 

しかし、先ほどの事が頭から離れず、足の傷を見るたびに怒りがこみ上げてきます。

 

 

そんな時、

「ピンポーン」 と家のチャイムが鳴りました。

 

(誰じゃ?)

と思い、出てみると・・・

 

なんと隣人の旦那が息子と2人で家にやってきたのです。

 

隣の旦那

「伊予柑さん・・・先ほどは私どもの犬が大変迷惑をかけました。。

申し訳ありません。こちらを治療代としてお渡しします。」

 

f:id:akisioyurisan:20180930050710p:plain

 

伊予柑課長は心の中で、(ラッキー!儲かった!

と、そう思ったのです。

確かに噛まれた傷はあるものの、大怪我ではなかった為、大変喜びました。

 

しかし、翌朝になっても傷が良くならず。

(まぁ、一応病院にいっておくか・・・)と、病院に出かけました。

 

 

伊予柑課長

「先生どうですのん?」

 

 

病院の先生

「ちょっと傷口が広がってきてて膿んでますし、縫いましょうね」

 

~ 2時間後 ~

 

 

伊予柑課長

「お会計お願いします」

 

 

「1万5千円です」

 

 

f:id:akisioyurisan:20180930051219p:plain

 

 

今日も勝てない伊予柑課長でした。

 

【損をしない為の心がけ】

  • 短期は損気(カッとなっても一呼吸して落ち着こう)
  • まさか? に備えよう
  • 衝動的にならないよう心がけよう
  • 話し合いで解決しよう

 明日は我が身です。

 

 

 

 

 

akisioyurisan.hatenablog.com

 

 

akisioyurisan.hatenablog.com