明日は我が身の Kansukeブログ

心と身体の健康について考えています。その中で音楽であったりブログを通じて日々快適に過ごせる方法を模索しています。

朝と夜の仕事の効率について

こんにちは!
 
皆さん今日も精一杯仕事に取り組みましたか?
 
私は取り組みました!
 
愚痴もいっぱいでましたが!
 
でもまぁ愚痴も言うだけではなくて、
 
それに対して解決策を考えられるのであれば、決して悪いものではないのかなと思います!
 
さて、
 

今日は朝と夜の仕事の効率について

ですが。

 
今日、「5時台に仕事にきました」という後輩がいました。
 
素晴らしい心がけです、何より責任感あるなと思っちゃいます。
 
適当にしか仕事をこなさない人はそんな時間に頑張って仕事にしませんよね。
 
ただ!
 
その彼は、一番遅くまで残って仕事をしてました!(頑張るなー)
 
単純に誉めたいのですが、
 
朝活したら、夜は早く帰る事をオススメしたいです。
 
確実に夜は効率が悪いからです。
 
マラソン走ったあとに、また走り出すみたいなイメージ?
 
私は朝の1時間は夜の2時間に匹敵すると思ってますので、夜は基本決めた仕事しかしないようにしてます!
 
仕事がたまってても帰ります、
 
朝5時に来た方が1日が輝きます。
 
夜は早く帰って、余計なこと考えずに寝ましょう!
 
朝活推奨!