明日は我が身の Kansukeブログ

心と身体の健康について考えています。その中で音楽であったりブログを通じて日々快適に過ごせる方法を模索しています。

今日は良い日になるかな?と思うのではなく、絶対「いい日になる」と信じたい!

皆さんこんばんは!

今日もお仕事に家事にお疲れ様です。

 

f:id:akisioyurisan:20181130201747p:plain

 

今日のテーマは「引き寄せの法則」

です。

 

一応私は、自称【自己啓発本マニア】です(笑

 

休日に時間が出来ると、4時間~5時間書店にいる事はザラです。

 

書店にいくとついつい見てしまうのは、やっぱり自己啓発本なのです。

 

その他にも、趣味のコーナーや、工作コーナーにも目をやりますが、

8割がた、自己啓発コーナーにいます。

 

引き寄せの法則が話題になった時に購入したのがこれでした

 

ザ・シークレット! ロンダバーンです。

 

 

ザ・シークレット

ザ・シークレット

  • 作者: ロンダ・バーン,山川紘矢,山川亜希子,佐野美代子
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2007/10/29
  • メディア: ハードカバー
  • 購入: 47人 クリック: 1,719回
  • この商品を含むブログ (187件) を見る
 

 

この高級感と、まがまがしさに引かれ購入してよみました。

 

これも引き寄せの法則なのか??・・・・

 

 

 

実際読んで思った事は・・・・

 

 

 

すいません。

良くわかりません(汗

f:id:akisioyurisan:20181130201410p:plain

 

 

結局、本気で助けを求めて購入した私には、内容が難しすぎたのです。

 

それから月日は立ち・・・・

 

今、ようやく理解できそうな所に立っています。

 

結局、引き寄せの法則とは何?

自分の思っている事や考えている事が、自分の周りに引き寄せられてくる、

という感じです(感じ・・・ですいません)

 

【類は友を呼ぶ】というのが、ピッタリの言葉ですね!

 

・マイナスな志向はマイナスを生む

逆に、

・プラスの思考はプラスを呼ぶ
・お金持ちは・・・お金持ちを呼ぶ・・・

 

意味は解るんですが、若いときには理解できませんでした。

 

「そんな事は、成功者のきれいごとであって、地べたを這いずり回っている僕らには関係ない。成功者にはその苦労が分からない!」

 

などと言って、その時に自分を正当化していたのかもしれません。

 

この思考が月日の流れとともに、自分の意識の中で変わり始めているなぁと感じています。

 

【思う】だけでは無く、【信じる】とか【覚悟を決める】想いが大切

 

今朝、久しぶりに起きた瞬間「仕事にいきたくない」と思ってしまいました。

 

昨日、全く処理が出来なかった為、そのしわ寄せが怖かったんだと思います。

 

そんな時に、昔の私だったら、ため息をつきながら背中を丸めて仕事に向かっていたはずです。

 

今日の私は違いました!

「今日はいい日になる!」「大丈夫、絶対うまくいく」と強い気持ちを持ちました。

 

◆ココがポイント◆

「いい日になるかなぁ~」とか、「なればいいなぁ~」では駄目です!

願望は願望を呼びますから、結局永遠に願望のままなのですね。

 

いい例に、

「お金がほしい、お金がほしい」ほしい欲望を呼ぶだけなんです。

「お金は既にある!」が良い思考のようです。

 

 

 

必ずいい日になる!必ずいい日にする! 

という強い気持ちが必要です。

 

そんな事を「思う」のではなく、

信じたり覚悟を決めた時に、頭がすっきりしました!

 

じゃあ、今日が良い日になったのか?と言われれば人それぞれでしょうが、

実際、私は今日一日怪我もせず元気に生きています!(笑

 

 

 

私は決して、引き寄せの法則の信者ではありませんが、

辛いつらいという人生よりも、「毎日が充実している!」と想える人生の方が素敵だと思いませんか?

 

技術や資格はいりません。

 

ぜひぜひ、

皆さんも前向きに、前向きに頑張っていきましょう!

 

今日もお読みいただき、ありがとうございました。

 

インスタはこちら↓

https://instagram.com/akisiokan?utm_source=ig_profile_share&igshid=bor1p4qq40wr