明日は我が身の Kansukeブログ

心と身体の健康について考えています。その中で音楽であったりブログを通じて日々快適に過ごせる方法を模索しています。

「何かうまくいかない」そんな時には立ち止まって、こんな事も考えたい

「毎日人一倍頑張っているのに」

「うまく話せているのに」

「人よりも長けていると思うのに」

 

結果が出ない!・・・

 

そんな時ありませんか?

 

f:id:akisioyurisan:20181021133059p:plain

考える人

 

どれだけ一生懸命頑張っても結果に結びつかない → 嫌になって辞めてしまう。

 

こんな事はざらにある事で、誰もが悩んだ経験があると思います。

 

そんな時、

「何で周りは自分を認めてくれないのだろう?」

「何で買ってくれないの?」

「何で採用してくれないの?」

「ケチな人だな。。」

「こんなに頑張ってるのに何で?」

 

とか言いながら、【人のせい】にしてしまうんです。

 

どんな時もWinWinの関係がいい

 

今日、何気なく思いました。

 

やっぱり自分がWin(勝つ)だけじゃなく、

相手がWinじゃないと結果はでないのだと。

 

そう考えた時に、

悲観的な考え方が → 次のステップへ向かう為の思考に変わると感じました。

 

どういう事かというと、成功しなかった理由がはっきりするということです。

 

成功しなかった理由は、

「相手が望むものじゃ無かった」

という単純な答えなのです。

 

営業をやっていると、こんな言葉を聞いた事があるかもしれません。

 

「商品を売る為にはどうすればいいか?」

                                ↓

 答えは【売れない理由を無くす】事です。

 

そう、売れない理由を無くすということは、

相手の満足度を上げる事につながります。

 

何かを成功させようとする時、

一方的に自分の満足を相手に押し付けてはいないでしょうか?

 

または、

相手が満足できたり、幸せになる事を思って行動できているでしょうか?

 

相手が満足してれれば、自分も潤うのだろうと思います。

 

やっぱりWinWinの関係が、

物事をうまく運ぶ為に必要な事だと、改めて感じました。

 

今日も相手の事を考えて行動していきたいものですね。

 

お読みいただき、ありがとうございました。

 

明日は我が身です!