明日は我が身の Kansukeブログ

心と身体の健康について考えています。その中で音楽であったりブログを通じて日々快適に過ごせる方法を模索しています。

「お疲れ様 」をかんでしまう?

f:id:akisioyurisan:20181129094540p:plain

挨拶

 

皆さんお疲れ様です!!!

 

と、言いながら

 

「お疲れ様」をかむことはありませんか?

 

私はしょっちゅうかみます。。

というか、きちんとお疲れ様を言える時の方が少ない気もしますが。。

 

周りでもよく見かけます。

「おつかれっすー」

「おいっすー」

 

という人。いません??

 

【つかれさま】  っていうのが言いにくいんですかね?

 

せっかく良いこと(挨拶)をしているのに、

かんでしまうと思って小さい声になってしまったり・・・言い方が乱暴になってしまったり!

 

それなら未だしも、お疲れ様を言えなかったり。。

 

寒い冬になると余計滑舌が悪くなるし、

どんどん挨拶が苦手な子になってしまいそうです。。

 

仕事をする上で大事なのは成績や功績だと思いますが、だらしなかったり挨拶が出来ない人を目標にしたいとは思いません。

 

せっかく頑張っているのに、そのような日常の行動でマイナスなイメージをつけてしまうのは勿体ないですよね。

 

というわけで、滑舌をよく出来るように頑張ります!

 

明日は我が身です。